ユーザログイン

社団法人21世紀ニュービジネス協議会

高い志を持つ仲間たちとの出会い

ニュース

社団法人21世紀ニュービジネス協議会からのお知らせ・イベント・セミナーなどの多彩な情報をお送りします。

平成30年度定時総会開催のご案内

2018/05/09

平成30年度定時総会開催のご案内

 

 拝啓 陽春の候 会員の皆様方におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 日頃より協議会活動にご理解、ご協力をいただきまして厚く御礼申し上げます。

 さて、下記のとおり平成30年度定時総会を開催致します。

 平成30年度も「21NBC」らしい会員相互が啓発し合える場を作り更には地域に根ざした活動を行ってまいりたいと存じます。

 また、講演会には、協議会も主催として携わりました「信州ベンチャーコンテスト2017」

「信州ベンチャーサミット2018」に出場された成績優秀者によるプレゼンテーションを予定しております。

新入社員研修のご案内

2018/05/09

          21世紀ニュービジネス協議会 新入社員研修開催のご案内

 【 開催概要 】

◇日時:平成30年 5月18日(金)13:00から5月19日(土)12:00まで

◇場所:善光寺宿坊 淵之坊  長野市元善町462   ℡ 026-232-3669

◇費用:参加費10,800円 宿泊費込み(1泊2食付) 別途 お朝事費用、夕食時飲料代

◇定員:15名

◇狙い:「仕事」とは何かを、NBC会員からの講義を基に、グループで考え、気づきを得る。

グループ討議の中で、自分自身の考えを深めるとともに、他の参加者などの意見を聞き、自分の見識を高める。また、これから自分の仕事にどのように取り組むべきか考え、文章化し、実践できるようにする。

デンマーク大使 講演会開催のご案内

2018/05/09

 

世界一幸せな国「北欧デンマークのヒュッゲな暮らし」

〜 居心地良く、心安らぐ、幸せとは 〜

 

北欧デンマーク王国は、3年連続で「世界一幸福度の高い国民」に選ばれています。近年、デンマークの「生活の質」、豊かさの背景にある、デンマーク人のライフスタイルでとても大切にされている「ヒュッゲ」が注目されています。

仕事とプライベートのバランスがとれた暮らし、家族や親しい仲間とおいしい食事を楽しみ、暖かい雰囲気の中でくつろぐ「ヒュッゲ」とはどのようなものなのか。なぜ、デンマークは幸せな国と評価されるのか、デンマーク王国大使のお話をうかがいます。