ユーザログイン

社団法人21世紀ニュービジネス協議会

高い志を持つ仲間たちとの出会い

ニュース

社団法人21世紀ニュービジネス協議会からのお知らせ・イベント・セミナーなどの多彩な情報をお送りします。

新入社員研修と懇親交流会開催報告

2012/05/15

去る、5月11日(金)13:00から12日(土)12:00まで、善光寺の淵之坊にて

平成24年度協議会新入社員研修を開催致しました。

会員企業各社より19名もの新入社員の皆さんにご参加をいただきました。(男性社員14名  女性社員5名)

まずはじめに若林会長より開会のご挨拶をいただきました。

続いて、米津委員長に講師をお願いし、「仕事とは何か?」と題しお話をいただきました。

米津委員長よりのお話を受け、グループワークに移り参加者の意見交換を行いました。

続いて、市村前会長に講師をお願いし、「仕事を通じた社会への貢献」と題しお話をいただきました。

市村前会長よりのお話を受け、グループワークを行いました。

18:30よりの夕食の際、平成23年度新入社員研修に参加された各社の社員の皆さんを交えて

総勢31名にて懇親交流会を行いました。

2日目は、5:30起床で、善光寺のお朝事に行っていただきました。

朝食後、淵之坊のご住職の講話を聞きました。

相馬常務理事に講師をお願いし「私にとってのこれからの仕事」と題しお話をいただきました。

最後にグループ討議しまとめとして発表を行い終了致しました。

お陰様で、今年度の新入社員研修も無事に開催することが出来ました。

ご理解、ご協力をいただきました会員の皆様、ありがとうございました。

新入社員の皆さん、来年の同じ時期にまたお会いしましょう!!